不眠症のあなたが熟睡できるようにすべきこと

不眠症・睡眠障害に悩むあなたのためのブログ

寝る時、左向きか右向きかによって健康に違いが出るって本当?妊婦にも影響?

こんばんは。 前回の記事はこちです。食べ物で改善できるたった2つの不眠症の治し方 今日、驚くべき情報を耳にしました。 それは、寝る時に左向きか右向きかで、身体の健康に違いが出てくるというものです。 横向きか、仰向け、うつ伏せによって違うという…

食べ物で改善できるたった2つの不眠症の治し方~熟睡・快眠

こんばんは。 前回の記事ではテレビで紹介されて品薄になったあれは本当に熟睡・快眠に効くのか という飲み物から不眠症の治し方を紹介しました。 飲食物の不眠症の意外な効果をわかっていただけたかと思います。 不眠症の原因は精神面によるところが多く、…

テレビで紹介されて品薄になったあれは本当に熟睡・快眠に効くのか【ついでにダイエットにも】

こんばんは。 前回は 【転職】不眠症・睡眠障害の人は普通に働けるのか?向いてる仕事できる仕事は?辞める? について書きましが、今回は テレビで紹介されて品薄になったあれは本当に熟睡・快眠に効くのか です。 皆さんは、TV番組その原因、Xにあり!で飲…

【転職】不眠症・睡眠障害の人は普通に働けるのか?向いてる仕事できる仕事は?辞める?

こんばんは。 今夜も不眠症・睡眠障害について書いていきます。 前回の記事は について書きましたが今回は 不眠症・睡眠障害と仕事・職 についてです。 入眠障害の場合 不眠症・睡眠障害の人のベストな仕事 自宅でできるタイプの仕事一覧 最後に 不眠症・睡…

不眠症&腰痛の私が低反発マットレスを勧めない理由~勧めるマットレス~

こんばんは 前回の記事は について書きましたが みなさんはどんなマットレス、布団で寝ているでしょうか? 低反発のマットレスで寝ていませんか?あるいは布団の下に敷いていませんか? もちろん、使用は個人の自由なので止めませんが、私はオススメしません…

今日からできる熟睡するためのたった2つの簡単な方法

こんばんは。 前回の記事は、 について書きました。 このページを開いた方はおそらく熟睡できない人、熟睡したい人でしょう。 不眠症、熟睡の改善においては気長に体質・リズムを変えていくことが重要です。 しかし、今回は今日からすぐに実践できる熟睡する…

何故、睡眠ホルモンは眠りに良いのか?睡眠ホルモンを高めるには?【不眠症・熟睡したい】

睡眠にお困りのみなさんこんばんは。 良い睡眠はとれていますでしょうか? このページを見ているということは、そうでないということでしょう。 前回の記事では 睡眠の質が最も低い年代は!?性別による悩みの違い!【高めよう睡眠の質】 - 不眠症のあなたが…

睡眠の質が最も低い年代は!?性別による悩みの違い!【高めよう睡眠の質】

日本睡眠科学研究所(東京西川 睡眠白書2018~日本人の睡眠調査~)調査により。 日本人の睡眠の年代ごとの満足度、性別による原因の違いがわかった。 日本人の睡眠の満足度 日本人の睡眠時間 日本人の不眠症 年代による満足度の違い 不眠の原因 まとめ 次回…

不眠症のタイプ別の治し方~あなたはどのタイプ?

不眠症には4つのタイプがあり、タイプに合わせた対策・治療 が重要だということを書きました。 あなたを悩ませる不眠症の4つのタイプ~症状・原因~ - 不眠症のあなたが熟睡できるようにすべきこと 今回は、そのタイプに合わせた対策・治療を解説していきま…

あなたを悩ませる不眠症の4つのタイプ~症状・原因~

日本国民の約20%が悩まされているという不眠症 前回の記事では不眠症による害7つを紹介しました。 不眠症と一口に不眠症と言ってもそのタイプは様々です。 そして、不眠症を克服するためにはまず不眠症のタイプを知らなければ タイプに合わせた対策・治療を…

命を削る睡眠不足が起こす7つの害~肥満から病気まで【不眠症・睡眠障害】

日本国民の約20%が悩まされているという不眠症と言われていますが 具体的に、睡眠不足が引き起こす害をご存知でしょうか? それは、すぐにではないので気づきませんが、じわりじわりと身体を蝕んでいく ので気づいたときには身体はボロボロ、というのが怖い…